人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は皆平等なはずなのに

球団再編:
強硬発言繰り返す巨人・渡辺オーナー
 巨人の渡辺恒雄オーナーは8日、報道陣から「選手会の古田会長(敦也・ヤクルト)がオーナーと会いたいと要望しているが」との質問に、「無礼なことを言うな。分をわきまえなきゃいかんよ、たかが選手が。立派な選手もいるけどね。オーナーと対等に話をする協約上の根拠は一つもない」と話した。また、選手会側がストライキ権の行使に言及していることについては「どうぞどうぞ、やったらいい」と強硬発言を繰り返した。

毎日新聞 2004年7月8日 22時47分


この人何様?「たかが選手」ってどういうこと?自分だって選手がいるからこそ食っていけることを完全に忘れてる。古田選手は我々庶民からすれば、才能もあるし、高給取りだし、並の人ではない。そんな人を以てして「たかが…。」と見下げられてしまうのであれば、私など「たかが女」、その他あらゆる言葉で蔑まれるのでしょうね。こういうタ○○がいっぱい。だから、この国、嫌いなんだ。勘違いするな、タ○○親○よ!「分をわきまえなきゃいかん」だと?お前もな!

「協約上の根拠が一つもない」ことだって、「してはいけない」わけではないだろう。協約上のことだけしてれば、全て社会がうまく動いていくとでも思ってるのだろうか?或いは本当にこの人は様々な文書上のルールを守っているのだろうか?それはまずないからね。だって、法定速度「40km」制限の公道を40km以上出したことない運転者はいないでしょう。それだって、警察に捕まらないけど、「文面上ではルール」ですから。この世に義人は一人もいないのに、それを一切忘れて物言う人間が、立場の上下に拘わらず大嫌いだ。人間として信頼できない。
by fussyvet | 2004-07-09 10:55 | こうして社会は回ってる
<< セクハラ天国 ニッポン! 警視:部下の女性にセクハラ、退職へ >>