人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7つの大罪

 映画「セブン」のテーマにもなった聖書がいう7つの大罪。

大食
怠惰
強欲
色欲
傲慢
嫉妬
怒り

 映画のオチにもなった怒りが今の私を覆って仕方がない。人間への怒り。テロリストならば、最も冷酷でしたたかなものになるのじゃないかと自分で思ってしまう。
 これ以上怒らせてくれるな、そこの傲慢タヌキ親父。油を注いでくれるな。静かにさせておいてくれ。
 どうしたらこの怒りを静められるのか、祈りをも効かなくするほどのエネルギー。転換しなくては自分さえ滅ぼしてしまう。
 7つの大罪の中で飛び抜けて難しく苦しい。
by fussyvet | 2005-11-12 10:59 | 神様を愛してる
<< 農林水産によく見られるもたれ合い 拝啓、息子様 >>