人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私もクリスチャンです

僕はクリスチャンです!

 ずっとこの事件を静観していた。
 牧師の言うことを聞かなければいけない宗教は紛い物だ。牧師は神様ではない。
 無理に勧誘したり、引き留めたりする宗教は紛い物だ。信仰は自由なはずだから。
 私は牧師さんの言うことに疑問を持ったら、納得するまで尋ねるし、それは違うのではないかと反論もする。牧師さんも罪を負った同じ人間であることを知っているから。
 相方は信仰に理解があるが、だからと言って彼を私の力で教会に行かせようとはしない。それは神がなさることだから。

 少女達の弱みにつけ込んだ牧師の罪は重い。牧師は誘惑を受けやすい。傲慢という罪に陥る人もいるだろう。全て人の罪がなせるわざ。全ての人に神の癒しが与えられますように…。
by fussyvet | 2005-04-09 10:05 | 神様を愛してる
<< 教会 頼る… >>