アメリカの経済学者「経済的損害よりも人的被害の方がずっと大きかったことに感謝してよい」

下の動画の0:37辺りから、アメリカのユダヤ人経済学者Larry Kudlowが、"The human toll here looks to be much worse than the economic toll and we can be grateful for that."(人的被害の方がが経済的損害よりもずっと大きかったようだが、我々はこのことに感謝してよい)と発言してる。



石原都知事の「天罰」発言がマスコミを介して非難を浴びているが、もともと舌足らずな輩だ。今回の問題発言も平和ボケした日本人を非難する意図があったのであって、なにも被災者自身を指したものではなかったと感じてる。それよりも、上のLarry Kudlowの発言の方がよほど頭にくるのは私だけだろうか。

※本ブログはリンクフリーですが、本ブログ内の文章の転載については、リンク等により記載元としてこちらが分かるようにし、かつ、同一文章を修正または一部抜粋することなく全文を記載してください。同一日付内文章の無断での一部抜粋および加工転載は一切お断りします。
 管理人は仕事、育児および家事にと綱渡り生活を送っております。申し訳ありませんが、いただいたコメントおよびメールについて、個別に返信することができません。ご了承ください。
[PR]
by fussyvet | 2011-03-16 05:48 | 世界の話
<< 「動物愛護管理法」の改正を求める署名 これ以上、糾弾しなくてもよいと... >>