人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良クリスチャン2

 女性は男性の助け手であると言い、結婚に拘る牧師さんに「どこに書いてあるか?」と尋ねた。
 創世記の第2章とエペソ人の第5章にあると言う。
 確かに。更に後者の第6章には子は親を敬えとある。
 しかし、それだと親に捨てられた子供や夫の暴力に悩む女性には受け入れられず救いがないではないか。時代に合わせて進化しないものなのかと尋ねた。

 少し間をおいて返ってきた。
「よくわからないが、赦すことによって癒しにつながるのでは?神によらないとできないことだけど。」
なるほど。神の計画の中で相応な時にそれが達成されるのかも知れない。不良クリスチャンは今回はここで引き下がろう。
もうすぐ伝道礼拝式。そのためのトラクトの文章を先生は考えている。私のような困ったちゃんが導かれてくるかも知れない。先生、頑張って。
by fussyvet | 2004-10-10 21:29 | 神様を愛してる
<< ごきぶりとの戦い 殺されてしまった… >>