人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Passion of the Christ

帰省したら、田舎なので、近くでまだ上映していた。昨日はレイトショー1,000円。今日までだったので、当然のように昨夜見にいった。
感想‥
まだ言葉にし切れないのですが、イエスを十字架につけたのは、我々一人一人だなあと思いました。この意味、クリスチャンには分かっていただけると思うのですが‥。

「義人なし。一人だになし。(ロマ書3:10)」

いつもは恐がりな私ですが、全て目をそむけず、しっかり焼き付けました。
DVDが出たら、即行で手に入れたい。そして、”罪”が顔を出した時に見て、心を取り戻すようにしたい。‥DVDプレイヤー持ってませんが、とりあえず。

ファンサイト
オフィシャルサイト

同じ日の昨日、「英雄」をもう一度ビデオで見ました。こちらもやっぱり言葉にできない映画です。そう言えば始皇帝が中国を統一したのは紀元前。この2つの映画と現代を見比べても、我々がやっていることはあまり変わっていないと思う。2,000年経った今ですら争いは絶えない。こんな動物がどうして他の動物より優れた生き物だと言えようか?
by fussyvet | 2004-09-10 13:09 | 映画
<< リーサル・ウェポン4 寝起き写真 >>