おかしな夢

アルコールのせいか二晩続けておかしな夢を見た。昨晩の夢は代診になる夢。「ブラックジャックによろしく」の主人公が初めてのバイト先の病院で急患を前にして振え、逃げ出したシーンを思い出しながら、同じことが自分に起こらねばいいがと不安に思ったところで目が覚めた。

獣医にはそんな研修医のシステムすらない。獣医の医療ミスをめぐる訴訟が立て続けに起きているが、余程器用か口がうまい者でない限り、現行の制度のままでは腕のいい臨床獣医は育たず、訴訟は増えていくだけだろう。

徒弟制度に頼るの、もう止めません?
[PR]
by fussyvet | 2004-09-05 08:55 | 徒然
<< 勉強したって女はこの国ではお茶... 槙原敬之 >>