人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い者を黒く染めてくれるな!

<巨人裏金>読売本社や球団事務所に抗議電話やメール殺到

 プロ野球・巨人のスカウト活動をめぐる不正で、読売新聞東京本社(東京都千代田区)や球団事務所などには問題が発覚した13日夕以降、読者やファンらから抗議などの電話やメールが殺到し、社員らが14日朝から対応に追われた。また、一場靖弘投手が所属する明治大学野球部にも批判などが相次いでいる。

 一方、○○○の○○大学野球部の寮にも、14日朝までに数十件の電話があった。同部のホームページの掲示板には、「金をもらった以上、○○選手にも責任がある。潔く退部してほしい」などの批判的な書き込みが相次いだ。一部には「これで才能ある若者の選手生命が奪われるのは気の毒だ」と同情する意見もあったという。野球部は「部全体への中傷もあった」として、この問題に関する書き込みを随時削除している。(毎日新聞)
[8月14日14時17分更新]


私は「これで才能ある若者の選手生命が奪われるのは気の毒」派です。確かに受け取ってしまったことは悪いことだろうけど、まだ社会人になったこともない若者にとって、これから夢を持ってプロとして頑張ろうと思っていた、憧れの球団のお偉い様に、いきなり大金を押しつけるようにして渡され、どう理解して良いのか本当に戸惑ったと思う。「断れば、これからの人生に弊害が生じてしまうのではないか。」「そもそもこのお金にはどういう意味があるんだろう?」…瞬時に押しつけるようにして渡された金の意味を理解するには、彼は若すぎる。それよりもそんなウブさを利用したタヌキ親父の方が許されない。そんなこと奴らには当たり前で、慣習で、慣れっこだったかも知れない。まだ白い者を、いきなり自分たちの腹の黒さで汚すな!私は自分たちの腹黒さを当然なものとして気付かないタヌキ親父が大っっっ嫌いなんだ!そいつらはどうなっても構わないけど、他人まで巻き込むな。社会害悪を広めるな!
by fussyvet | 2004-08-14 14:54 | こうして社会は回ってる
<< 失敗を許さない日本の典型的な悪例 初めて見ました >>