北限のジュゴンを守りたい

 沖縄近海は絶滅危惧種であるジュゴンの生息地の北限だといわれています。その海、辺野古に地元の声を無視する形で米軍基地建設が予定され、ジュゴンの生息を脅かしています。
 どうか北限のジュゴンを守るため、あなたの声を届けて下さい。

Save the Jugon in Okinawa

 沖縄の海は私も行ったことがありますが、今までに行ったコタキナバルやケアンズの海を超える一番美しい海です。沖縄の経済は現在米軍基地に依存するところも大きいですが、これから転換を図っていかなければならないとも思います。さらには日本全体のアメリカより、アメリカ依存体質を変えていかなくては日本人の自立と誇りは守れません。米軍基地建設は特に沖縄では最優先事項のようになっていますが、そんな国の体質を変えなくては将来経済面でも環境面でも取り返しのつかない後悔をすることになるのではないかと思っています。
[PR]
by fussyvet | 2007-09-19 10:55 | 動物
<< スーダン政府の停戦無視、和平に... 紛争と動物実験 >>