ペット業界の裏

 まあ、読んで下さい。

 私もこの梅田のペットショップには行ったことがある。ある愛護団体の人と一緒に。劣悪な環境で飼われているという視察を兼ねて寄った。
 ペット業界の裏は深い。ペットを買うお金が裏業界に回っている(これはホント)。動物取扱業の規制が進まないのも、圧力をかけている大きな力があるからだと私は確信している。

 買ってくれるな。

※ややこしいのは、動物愛護団体にも裏とつるんだ団体があること。必要以上に行政たたきをする愛護団体や獣医師の集団を名乗る団体には注意すること。ネットで少し調べればいろいろ出てくるのですけれどね。
[PR]
by fussyvet | 2007-06-19 23:19 | 動物
<< ミンチ 続・子供か仕事か >>