それをさせないような・・・

 実験動物医学会のある講習会で、医師であり、研究者である講師が動物実験反対を掲げるホームページをスライドに載せて言った。
「おなじみの”チクリ”サイトです。」

 そのホームページが本当に内部告発に基づく内容を掲載しているのかどうかは知らない。獣医として動物をさんざん利用してきた私が言うのも何だが、だったら、チクラされないような実験をしたらどうか?チクラされないような動物管理をしたらどうか?チクラされないような情報開示を行ったらどうか?私のような記憶を持つ者を増やしてくれるな。「それにしてもひどい。」と思うような内部の者を増やさないやり方をすればいいだろうに。
[PR]
by fussyvet | 2006-03-10 18:12 | 動物
<< 猿害の報道番組にて どうしてですか、神様? >>