人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を見た

 ものすごく凹む夢を見た。かつての同級生、とても気が合い、一緒に飲んだ良い友達。やがて恋心を抱いた相手。奴が当時のように私の隣に座り、あの空間のまま、そこに居た。とても落ち着く空間。目が覚めても、私は一瞬錯覚したままだった。
 インターネットで奴の名前を検索してみた。出てくる出てくる。奴は納得のいく人生をそのまま送っているだろうか?いやきっとそうに違いない。それに比べて私はなんて小さく・・・。
 あの時、実験動物医学という分野を知っていたのなら、そのまま進学していたのなら、今頃私は・・・、などと考えても仕方のないifの話。岐路ごとに私は真剣に選択してきたのだ。
 比較して他人を目指す日々を送ることなどもうしたくない。
by fussyvet | 2006-02-22 16:27 | 徒然
<< 国内のクマ牧場に改善勧告 理想の母ネコ >>