海外出張

夫がメールも携帯もつながらないところへ出発してから2時間ちょっと。
1週間も一人取り残されるなんて初めてで、
寂しくて心配で昨夜から、ともすると泣いている。
つい9ヶ月前まで学生時代からずっと
どうやって私は一人暮らしをしていたのだろう?
信じられない。
もう一人は嫌だ。
泣いていたら、お腹を蹴られた。


ごめん、君がいたね。
出て来てくれたら、
パパの出張、一緒に待てるのにね。



神様にも泣き付く。
「私はやっぱり情けなくて弱いダメな人間です。どうか強くして下さい。」


寝る前に寂しいなどと呟いてまとわりつく私に夫は言った。
「あの〇〇××が家でこんな風だとはだ~れも想像しないだろうなあ。」

強くいられるのは支えがあるからこそなんだよ。
[PR]
by fussyvet | 2005-09-11 08:21 | 家族
<< 拝啓 ブリーダーに飼育放棄されたネコ... >>