人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカルバトン

 もうかなり前にyukiさんからミュージカルバトンを渡されていたのだけれど、悪阻で余裕がなく、延ばし延ばしにしているうちにだんだん「今さらでは返って悪い。」と思い、どうしようと思いながらそのままフェードアウトしてしまいそうだったのですが、この度別の方から別のバトンをもらったことを機会に、遅ればせながらいかせていただきます。yukiさん、遅くなってごめんよ。

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

 0。なぜなら、私のパソコンは5年ほど前に作ってもらったWindows 98で、スペックが間に合わないことと、そもそも音楽はやっぱりまだオーディオデッキの性能の方が優秀だろうと思うので。

■最後に買ったCD

 元々物を買うことが好きではないので、買えば貯まっていく本とかCDの類はほとんど買わないのですが、Enyaのメモリー・オブ・トゥリーズの発売当初に買ったのが最後だったと思います。

■今聴いている曲

 今は聴いてません。BGMはFMラジオか、インターネット配信の海外のニュースが最近の定番です。
 
■よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

 自分で集めたCDやカセットは引越の時にほとんど廃棄したか、実家に置いてきてしまいました。が、特別な思い入れのある曲は、やっぱり眠る前に流していたEnyaのメモリー・オブ・トゥリーズ、あとはすぐに思い浮かばないのですが、無理矢理思い出して挙げてみると、学生時代に好きだったチャゲアスの曲でなぜか今一番頭の中でリピートする「DO YA DO」炎のランナーのサントラアラビアのロレンスのサントラ、そして大好きなチャイコフスキーのくるみ割り人形かな。幻想的な曲や壮大な曲が好きです。


 と、こんなところでいいでしょうか。

 次の人を5人指名してバトンを渡す仕組みらしいですが、日頃お世話になってる大勢の方々の中から5人だけ選ぶなんて、私にとってはおこがましくてできません。音楽に興味のある人もない人も、「よっしゃ。」と思われる方は何人でもトラックバックしてバトンを受け取ってやって下さい。
by fussyvet | 2005-09-07 03:03 | 音楽
<< トラベルバトン 台風のばか >>