葛藤

もうこれ以上殺してはならぬ。
今のそれは不適当だ。
お前がやっていることは不必要な死だ。
もうここで止めておけ。
どうせお前には時間がない。
手を引け。

いや今ここで止めたら、これまでの死が無駄になる。
自分がやらぬとも、誰かがやる。
ここまで来たんだ。仕上げるべきだ。
最後までやってみなければ、分からないじゃないか。
投げるな。


私はどうするべきなのか。
神様に問うてみる。
はっきりした声としては聞こえない。
苦しい。惑う。
苦しさや惑いは止めろという合図なのか。
乗り越えろということなのか。
祈って祈って祈り倒しても、はっきりした声は聞こえない。
ただ、一日の終わりの静寂の中で抱かれて心休めるだけ。
声が聞こえたらいいのに。
[PR]
by fussyvet | 2005-08-08 20:28 | 動物
<< 夫の家庭菜園 妊婦のデート >>