人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから、もうこれ以上頑張れない

いつの頃からか、「頑張れ」「努力」「成せばなる」「忍耐」という言葉を聞くと嘔吐を催すようになった。

これ以上は頑張れません。
私を殺したいのなら別ですが、これ以上追い込まないで下さいな。
身体は一つ、頭は消耗品。
私は私のために生きているので、誰の指図も受けません。
神以外は…。


ゴールデンウィークも嫌いになりそうだ。
彼は休みなのに私は仕事と実験。
彼が可哀想だ。
私も可哀想だ。
休みたい。休みたい。休みたい。…やっと休めたと思った途端、無邪気な他人に追い込まれる。
心を殺してくれるな。
自分のことで精一杯になってしまう。
動物のことも家族のことも友達のことも考えてあげられないほどに…。
そんな廃人に何ができる。
お願いだから心を殺してくれるな、そこのおじさん。
by fussyvet | 2005-05-03 12:06 | 徒然
<< 自分が哀れに思えてしまう 弱者と強者 >>