人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハル・ベリーという女優

 ささくれ立った心を癒すため、またまたものを探していた。ら、見つけた。

I Love Halle Berry / biography

 「チョコレート」という映画で初めてご尊顔を拝見しました。その映画自体は私にとっては何とも言えない映画で、ハル・ベリーについても「エロティックだなあ。」くらいにしか思わず、演技自体にも引き込まれなかったのですが、今年度の「ゴールデン・ラズベリー賞」(参考)で見た時に、「何てウィットに富んでいる人なんだろう!」と感動して以来、好きになってしまいました。「ゴールデン・ラジー賞」は、「アカデミー賞」のパロディみたいなもので、その年の”最低”の映画や主演俳優などを表彰するもので、選ばれても滅多に出席する人はいません。そんな中に彼女は表彰されに現れて、聴衆から大喝采を浴びたのです。
 同性の私が見てもドキッとしてしまうような肉感的なスタイルと名声に恵まれ、愚かな私はやっぱり「いいなあ。」と羨むことしかできなかったのですが、彼女の右耳の聴力は80%を失っているんだそうで…。それから、家庭的にも決して恵まれていなかったようで…。それから蛇足ですが、てっきり私より若いのかと思っていたら、私よりお姉さんだったわけで…。とにかく苦労を微塵も感じさせない美しさに脱帽なのです。私もこうありたい。最近ずっと辛いことばかりに気を取られていたので、ハルお姉さんのように心身共に磨きたいと思います。何てったって春だし、人妻になるのだし…あは。
by fussyvet | 2005-03-28 16:38 | 映画
<< 食 イースター礼拝 >>