人を傷付けることが分からない人

動物愛護運動に身を投じている、ある人のサイトに書いてあった。
「今日何匹の動物が実験や毛皮や食べられるために殺されたんだろう。そして今実験されたり檻の中で苦しんでいるんだろう。私にできるのは泣いたり祈ったりするだけでないよね。痛いし苦しいよね、一緒だよね。本当にそう。どうしていつまでもやってるんですか。

どうせ今凹んでいるんだ。ついでに教えてあげよう。
誰が好き好んでやっていると思うのか?
自分に聞け!
毛皮はともかく、食べられるために殺される動物は人間だけのために殺されるわけではない。あんたが保護しているイヌやネコに食べられるために殺されている動物だっているんだ。
実験やってて悪かったな。
じゃあ、薬や医療の恩恵を受けることをまずあんたが止めてくれ。
それができないなら、あんたも代替法を開発することに協力してくれ。
それができないなら、「どうしていつまでもやってるんですか。」などと尋ねるな!
愚問に腹が立ち、傷付くわ、馬鹿たれ、偽善者!

すいません。虫の居所が悪いのも手伝って文章が荒くなってます。が、本音です。
[PR]
by fussyvet | 2004-11-06 19:42 | 動物
<< 混沌 実験 >>