人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッカでないの?

<肝試し>に原爆の写真を使った教師の話。しかも、授業として

 教員免許ってね、教育学科でなくても、簡単に取れてしまう。しかも、大学出てすぐ教師になる人ばかり。教師の世界も特殊だから、普通の社会人としての感覚を身に付けていない人が、何も知らない子供を教育しようってんだから、所詮制度的に無理がある。しかも、教育委員会は似非人権団体に牛耳られているし、ね。そんな教育でまともな人間が作られるわけがない。

 子供たちへ。学校で国語、算数、理科、社会等々の科目以外に先生から教えられる「道徳」みたいなものは半分ウソだからね。そんなものだけ素直に信用しちゃダメだよ。先生以外の他の大人とたくさん交流してね、そこから得られるものをきちんと取捨選択して大人になった方がいいよ。
by fussyvet | 2004-10-26 14:41 | こうして社会は回ってる
<< 会いたい人がいる 動物に権利はあるか? >>